生きて魅せるこの世界なら

けんかして、連絡を絶っていた彼氏と、3週間ぶりに連絡をとった。

「いつ来るか待ってた」「3週間は最長」という彼の価値観にはぁ?と思ったけど、私のことを見透かしていることにだけは不思議な安心感を感じた。

「好きだからがんばる」と言われて、それだけで揺れてしまう弱い私……

 

まだ会う気にはなれなかったけど、週末にかなり眠い中電話をしていたらまた険悪なムードに……。

こっちもムキになって、分かり合えない話を繰り返していたら彼が一言。

「譲れないものがあるならもう無理かもな」

その一言で一気に眠気が引いて、今彼を失ったら自分は死んでしまうんじゃないかと思った。

とりあえず電話を切って、友達に電話して、また彼に電話をしてムキになって言いすぎたことを謝った。

 

ちょうど仕事のことを考えなくてもよかったのでこの週末会ってきた。

結果から言うと仲直り、なのかな。