2017-01-01から1年間の記事一覧

明日を夢見るなら昨日の傷を見て

先週から仕事に復帰しました。 楽しいし、幸せです。 カウンセリングも無事終了。良い先生に出会えました。これは収穫。 ちょっとライフプランから脱線して、考え方が丸くなったと思う。 無理かと思っていた煙草も辞められた。 彼氏に対しても素直になれた。…

"And Then There Were None"

目覚めが悪く、のろのろ起きて、しばらく携帯ゲームに没頭して、「悪人」を観ました。 何もしてないな… 職場から問い合わせが一件。 その時だけ人とつながった。 「悪人」とても良かったです。 世間体と、現実のギャップを見事に描いている作品だと感じた。 …

気が違うことでしか受け入れられない

月曜日。 仕事が始まるのに、私だけ職場へ行けない月曜日。 何度も職場の夢を見た。 何度も起きては、現実逃避のようにまた眠って、また職場の夢を見て……。 最悪。 悲しい。 仕事がしたい。 残してきた仕事が心配。 いま泣いてる感覚ないのに涙出てきた。

君の水槽でエゴを泳がせたい…

ここ2日で毎日1キロずつ体重が増えて、流石にまずいと思っている。 今日は8:30に起きてお風呂に入り、脚をマッサージできて良かった。 ワンピースとかワイドナショーを見ながら、ね。 その後は「あさきゆめみし」を読んでいたけどいつのまにか寝てしまった。…

偽りと苦悩の中を泳いだ孤独

仕事を休職することになった。 最悪の一言。 仕事が大好きな私にとって、一日一日が、本当に貴重なのに。 薬の副作用で調子が悪いとご飯も食べられない。慢性的な吐き気、倦怠感。 夜もなかなか眠れない。大好きな本を読むのも主体的な活動だから無理で、た…

確かめ合った痛みはいずれ終わりを告げる

最近、彼氏が優しい。笑 今週末も会ったけど、「会いたい」って行ってくれたりご飯に連れてってくれたりすっかり穏やかな日々を過ごしています。彼氏も転職して精神的に安定してるのかな。 こんなに悩みのない恋愛って久しぶりかも。 私の恋愛は、悩み抜いて…

「あなただけ」と濁らせ棘を摘むの

「シド&ナンシー」を観ました。 ヴィジュアルはかっこよかったけど、ストーリーはイマイチかな。笑 堕落していく2人として描かれていたけど、ところどころシドは知的な話し方をするし、ナンシーもシドの将来を考えて話しているところがあって最後まで2人の…

人間らしいって神様は笑ってるの

金曜の夜に行って、彼と会ってきた。仕事に手間取って行ったの22:30だったけど……。笑 関係は安定。ひたすらごろごろしてました。 最近はパチンコに行ってないらしくて安心。仕事も始まるみたいで安心。 キャップが新しくなっていて、「新しい彼女からもらっ…

生きて魅せるこの世界なら

けんかして、連絡を絶っていた彼氏と、3週間ぶりに連絡をとった。 「いつ来るか待ってた」「3週間は最長」という彼の価値観にはぁ?と思ったけど、私のことを見透かしていることにだけは不思議な安心感を感じた。 「好きだからがんばる」と言われて、それだ…