偽りと苦悩の中を泳いだ孤独

仕事を休職することになった。

最悪の一言。

 

仕事が大好きな私にとって、一日一日が、本当に貴重なのに。

 

薬の副作用で調子が悪いとご飯も食べられない。慢性的な吐き気、倦怠感。

夜もなかなか眠れない。大好きな本を読むのも主体的な活動だから無理で、たいして好きでもないテレビを受け身で見ているのが楽……最悪。

 

仕事を休む直前、仕事が手につかなくて「仕事さえまともにできない」と自分への自責の念で涙しながら職場へ行っていた。当然、その後の仕事もぼろぼろ。

 

「どうしてこうなった?」という拭えない思い。

 

休んで、すごく気持ち的に楽になったから休んで良かったと思う…けど、

とにかく早く元気になって職場へ戻りたい。